我 汝に命ずる

貴方のコメントがブログ運営の励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日家庭教師がありましてそのときのことなんですが・・・


家庭教師H(以後Hさん):こんばんは~(´・∀・`)


俺:こんばんわ~


Hさん:ん?どうした?元気ないねぇ


Hさん:もしかしてゲーム禁止したりした?


俺:はい。一番好きなゲームをやめてゴルフゲームしかやってないんですよ


Hさん:それで四六時中そのゲームのこと考えちゃったりしてるんだな( ̄ー ̄)ニヤリ


俺:よくわかりましたね;;


Hさん:俺も兵大(兵庫大学)いってからはメイ・・・・ゲームやってるからなw


俺:メイってメイポですか?


Hさん:Σ(・∀・;)しってるのか・・・・・まさか!?


俺:そのとおりです;;



Hさん:俺もはまっちゃったからしょうがないんだけどね。


俺:もしや強い!?


とまぁこんな話が10分ぐらい続き


Hさんが同じ鯖でやってることがわかり


俺もブログ書いていることを教え見てもらいました。


Hさん:お前メイプルやめれないだろw


俺:正解です;;


Hさん:なら一つだけ言っておいてあげるよ


Hさん:メイプルやめれないなら無理して禁止しないで、


Hさん:まったりと話したりしないと逆に勉強はかどれないよ。


と言われて気づきました


勉強をするのに


好きなことを我慢するのは確かに効果的だが


好きなことと両立したほうが効率的。


ってことですね


Hさんとともろくして監視のようなことをされることになりw


メイポをテストまでにやるかもしれないってことになりました


まぁ明日の集会のギルクエは出来ないと思いますがね;;


俺は


①メイポをやめて勉強のみに集中する


②メイポをやりストレスを解消しながら勉強もしっかりこなす


どっちがいいのか自分にもわからなくなってきました


コメントくれると幸いです


スポンサーサイト

①で集中して出来るならいいけど
どうしても気が散ったりストレス溜まるなら
時間を決めて②がいいんでない?

家庭教師のせんせーの見張り付きメイポしゅてきしゅてき♪

2006.11.26 01:18 URL | ブイ #PkDNMoVI [ 編集 ]

私は②かな。
何事もほどほどだよ。
悪魔で遊び(ゲーム)なんだし、
それができないことで
ストレスが溜まるのは逆効果だと思う。
息抜きは大事b
先生がいるならやろうと思えば
できるんじゃないかな?

2006.11.26 08:55 URL | リロ #- [ 編集 ]

>ブイ
正直薬漬の人みたいに
やらないと結構変になりそうでね。・゚・(ノД`)・゚・。
>リロ
(息抜きって言って8時間ぐらいしちゃったりしてね)(爆)

2006.11.26 11:48 URL | 陸奥八雲 #gzRJQS/6 [ 編集 ]

正解はズバリメイポやらんことやね!!!(嘘
漬けだw漬けw(ぁ
っとか言う俺はメイポINしなくなってきたなぁ(; ̄д ̄)

2006.11.26 16:57 URL | ぬんぬん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mutuyakumo.blog71.fc2.com/tb.php/5-cff2a69b

