我 汝に命ずる

貴方のコメントがブログ運営の励みになります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どーもーーーー


今日はなんと報告があります!
今日!
なななんと
初めてのキブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シテネェジャン
初めてお菓子を作りました
作ったのはわらび餅
結構大変でしたw


写真撮ったので載せていきたいと思いますw
まず用意するもの



DVC00001.jpg
ペプシコーラ








ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )フザケンジャネェヨ
DVC00002.jpg
まずは水!
水じゃなくて牛乳でも出来るみたいですが水でw


DVC00003.jpg

そして忘れちゃいけないわらび餅粉
後はボールと木ヘラと鍋ぐらい

まずボールに粉いれて水で溶かしながら入れます


DVC00005.jpg


DVC00006.jpg


DVC00007.jpg


それで鍋に入れ替えて加熱しながら混ぜます

DVC00008.jpg


DVC00011.jpg


DVC00012.jpg


DVC00013.jpg

そしたら↑みたいな透明な塊が出来ます
それがわらびもちなんだけど大変なのさ
DVC00014.jpg

いやー固まってきたのはいいんですけど
硬い('A
粘ついて鍋にくっつく('A
そしてこげる('A
とまぁ必死で混ぜていたら白から透明にw

DVC00015.jpg

これぐらいになったら冷水に浸して冷まします
まぁ冷蔵庫でも出来るんだけどね(ノ∀`*)
DVC00016.jpg

DVC00017.jpg

DVC00018.jpg

ちゃんと鍋にも水いれてw
それで冷やしたらお皿に入れて完成!
DVC00019.jpg


晩飯の後にでも食べますかなw





どーもみなさんお元気ですか?
私は充実したニート生活を送っておりまsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
今回はメイプル関係の話はなしですw
Youtubeと言うのを知っていますか?
今巷では有名なYoutube
一般市民が動画をそのサイトに入れる
その動画を他の人が見ることが出来るサイトです
最近そこでいろんなアニメやドラマを見るようになりました
今はGTO(Great Teacher Onizuka)を見てます。
元ヤンの鬼塚が教師になってクラスと溶け合うみたいな感じのアニメです(爆)
とまぁ説明しましたけど
誰でも知ってますよね(笑
鬼塚……すごいですね
確かにヤンキーで警察に補導されまくってる悪です
でも、決して生徒を裏切らない
こういう先生が担任だったら俺も楽しかったでしょうね
だから俺が鬼塚のように先生になって生徒tブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ムリダロ
まぁ無理ですけどねw
アニメのGTOの38~41あたり
上原杏子が吉川昇を好きになって告白するところ
もーあのときの先生には感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってか上原杏子すげぇな
あーいうことっていち男子として憧れます
まーたグダグダ書いてますねw
本当にもう
こんなブログ呼んでくれて感謝。・゚・(ノ∀`)・゚・。

